ブログ

2017/9/10 上野学園にて台東区上野の森ジュニア合唱団第27回演奏会

9月10日上野学園石橋メモリアルホールにて台東区上野の森ジュニア合唱団第27回演奏会が行われました。相当な練習量を感じさせる、一糸乱れず堂々とした立派な演奏に感嘆させて頂きました♪ 声の清らかさに心が洗われ大満足のひと時とさせていただきました(^^♪ アッパレです! 本日は台東区発足7

>>続きを見る

2017/9/10 上野公園さくら通りにて青少年フェスティバル下町っ子祭り

9月10日(日)上野公園噴水前さくら通り周辺にて第11回青少年フェスティバル下町っ子祭りが開催されております!小、中、高校生による舞台やボランティアの皆さんによる屋台やゲームなど盛り沢山のイベントです♪お近くにいらした際は是非お立ち寄りください!午後3時まで開催しております☺ 青

>>続きを見る

2017/9/9 東京国立博物館にて「華麗なるヴァイオリンとフルートの響宴」演奏会

9月9日日本・デンマーク外交関係樹立150周年交流推進事業「華麗なるヴァイオリンとフルートの響宴」演奏会に出席しました♪2014年グラズサックセ市音楽賞受賞されたニクラス・ワレンティン氏とアレーナ・ルゴフキナ氏、石橋尚子氏、それと台東区立谷中小学校児童とのコラボなど素晴らしい演奏会に心から

>>続きを見る

2017/9/5 区議団5名にて防災週間街頭演説会を三ノ輪駅ほか区内4か所にて

9月5日区議団5名にて防災週間街頭演説会を三ノ輪駅ほか区内4か所にて行いました。東京都の女性視点の防災ブックの発行など公明党の実績やご家庭でできる防災対策(備蓄や防災袋、家具転倒防止など)、台東区被災者生活再建支援システムの導入など区議会公明党の実績や今年度総合防災訓練(10月29日)のご案

>>続きを見る

2017/9/4 リバーサイドスポーツセンター野球場にて台東区ゲートボール大会

9月4日隅田公園リバーサイドスポーツセンター野球場にて台東区ゲートボール大会が行われました。あいにくの曇天の中での開会式に参加しましたがお元気な皆さんの姿にパワーを頂きました(^^♪ 選手宣誓では「愉快に元気よく競い合おうではありませんか」との勇壮なお声を聞かせて頂き益々のご発展を感じさせて

>>続きを見る

2017/8/27 桜橋・わんぱくトライアスロン2017

8月27日「桜橋・わんぱくトライアスロン2017」がスタートしました!リバーサイドスポーツセンター陸上競技場や隅田公園、桜橋周辺にて台東区墨田区在住、在学小学4~6年生が水泳、自転車、ランニングの3種目で競技が行われます🏊🚲🎽暑さに負けず頑張って下さい☺ 今年のエントリーは327人でセ

>>続きを見る

2017/8/27 台東区少年野球場にて第66回区民体育祭開会式

8月27日台東区少年野球場にて第66回区民体育祭開会式が行われました!スポーツの秋の始まりです🎽 本日は35チームの選手の皆さんが元気一杯行進しながら参加していただきました!区民体育祭はリバーサイドスポーツセンターを中心に34種目の競技が開催されます🎾 http://www.ci

>>続きを見る

2017/8/26 第36回浅草サンバカーニバル

8月26日恒例の浅草サンバカーニバルが始まりました‼今年で第36回になります🎵 嬉しい事に2階型バスオープニングパレードに乗車させて頂きましたf(^_^;)💃 パレードコンテストは馬道通り二天門前より雷門通りにて行われます💃 http://www.city.taito.lg.j

>>続きを見る