ブログ

2017/9/19 台東区役所10階にて食品ロス削減講座が開催されました

9月19日台東区役所10階にて食品ロス削減講座が開催されました🍔講師に東京都環境局堀課長代理並びにジャーナリスト崎田裕子環境カウンセラーをお招きして行われました!今日から出来る事も沢山あり皆さんで力を合わせれば見違える様な効果が期待出来そうです☺ 食品ロスの4割は家庭から生ご

>>続きを見る

2017/9/18 浅草公会堂にて第10回したまち映画祭in台東クロージングセレモニー

9月18日浅草公会堂にて第10回したまち映画祭in台東クロージングセレモニー小松政夫リスペクトライブが行われました♪ 今回のコメディ栄誉賞に選ばれた喜劇人小松政夫氏の授賞式を中心に今年も盛大な映画祭を締めくくるのに相応しいソウルフルなコンサートが行われました http://www.sh

>>続きを見る

2017/9/18 日本堤たなかスポーツプラザにて「わくわくふれあい卓球教室」

9月18日日本堤たなかスポーツプラザにて清川地区町連「わくわくふれあい卓球教室」が行われました🎾 四元奈生美選手、藤沼亜衣選手にもご出席頂きながら地域の皆さんも元気一杯楽しく競技に参加され盛大に開催されました!年齢に関わらず競技が行えるスポーツも皆さんで楽しめるところが素晴らしいですね

>>続きを見る

2017/9/15 池之端の10月開園 忍岡こども園内覧会

9月15日池之端の10月開園予定の忍岡こども園内覧会に伺いました(^^) 民設民営の保育所型認定こども園で区立忍岡小学校に隣接になります。保育枠は0歳から5歳児までの定員73名の規模で「和」をテーマにした趣の施設となっております! https://www.city.taito.l

>>続きを見る

2017/9/13 東京国立博物館平成館にて台東区伝統工芸職人展~不易流行~

9月13日東京国立博物館平成館にて第14回台東区伝統工芸職人展~不易流行~が始まりました!江戸簾、東京桐たんすなど下町の心意気がビシバシ‼と感じられます‼ 13日~15日は簾、桐たんす、銀器、彫刻、提灯、袋物、彫刻 16日~18日は簾、べっ甲、彫刻、銅器、ブラシ、指物、仏具錺師

>>続きを見る

2017/9/13 東京国立博物館表慶館にてフランス人間国宝展開催中

9月13日東京国立博物館表慶館にて開催中のフランス人間国宝展に伺いました(^^♪フランス版人間国宝「メートル・ダール」作品展です!フランスの匠の心意気を感じて参りました! 小学生の社会科見学以来の表慶館でしたが見応えたっぷりの展示に心が一杯になりました!芸術の秋が本格的に始まったよ

>>続きを見る

2017/9/13 根岸の書道博物館にて上野の山文化ゾーンフェスティバル講演会シリーズ

9月13日根岸の書道博物館にて上野の山文化ゾーンフェスティバル講演会シリーズ「あの人、こんな字!-歴史上の人物たち-《日本編》」を受講しました!紙芝居の中村不折氏のご紹介も大変わかりやすく、また織田信長、徳川光圀、伊達政宗、夏目漱石などワクワクドキドキの90分でした❗「日本盛」も不折作品で

>>続きを見る